2017年05月27日

2107年5月27日JRA競馬オッズデータベース予想馬券1〜2R

2107年5月27日JRA競馬のオッズデータベース予想馬券です。
1Rと2Rの買い目です。

京都1R B−000パターン
     単:8,9 複:12,14  馬連・馬単:8,9→12,14
     ワイド:12−14 および8,9−12,14のフォーメーション
     3連複および3連単:8,9→12,14→12,14

東京2R B−010パターン
     複:15  単:10,11
     ワイド:15−10,11
posted by ファクター産業 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

【競馬、馬券、オッズ】土曜日と日曜日で何が違う?その傾向とは?

先週も「土曜に勝ち、日曜に負ける」というパターンにはまりましたね。
以前もお話しましたが、これは当方のデータベースのデータ量が、
土曜2に対し日曜1の比率になっているためと考えられます。

同じ倍率のオッズであっても土曜日と日曜日とでは傾向が違うようです。
一体何が違うのか?

それは、馬券を買う人の「客層」だと私は思っています。

土曜日も競馬をやるような人というのは、かなりの競馬好き、
あるいは玄人(くろうと)です。

一方、日曜日に競馬をやる人というのは、
そんなコアな人々ばかりではありませんよね。
特にGT開催日ともなれば、色々な人が馬券を買うことと思います。

同じ倍率のオッズでも、それを形成している人の考えや予想、思考
といったものがまったく違うわけです。
結果が違ってきても当然と思います。

では、「客層」を考慮に入れて、どのように対処していくべきか?
そこが難しいので、今悩んでいるのです。

今現在も、データベースの増強作業は継続しており、
今年の1月当初のデータ量の1.5倍のデータ量にまでなりました。

※今実際に使っているデータベースは1.3倍のもの
4月22日リリースのものです。

これにより、土曜日のデータ量に関しては、1月当初の全データ数と
ほぼ同じ量にまでなりました。

つまり、今後土曜日に限っては、土曜日データのみで1月当初と
同じかそれ以上の品質で買い目の抽出ができるようになった
ということです。

2月以降にまだ充分でない量の土曜日データで買い目の抽出を
行なっていた時期がありますが、うまく機能しませんでした。
もうそのようなことはないだろうと考えています。

一方で、日曜日のデータ量です。
土曜データの半分しかないわけですから、まだまだ充分ではありません。

2月のように日曜データだけで対処しても満足な結果を得られないことは
簡単に予測できます。そこが問題です。
土曜データを日曜用に「補正」できる方法があればいいのですが・・・。

とにかく、負けるとわかっている勝負をするわけにはいきません・・・。

日曜日については基本的に当分は「オッズデータベース馬券」は
やらないことにします。

ただ、今週の日曜日(5月28日)だけは、
日曜データのみでの対応で(ダメ元ですが)やってみようと思います。


★まとめ★
・今週土曜日(5月27日)は、抽出方法を、土曜日データのみ、
1番人気=当該オッズ、2番人気=当該オッズ±0.2、3番人気=当該オッズ±0.5
とします。

・今週日曜日(5月28日)は、抽出方法を、日曜日データのみ、
1番人気=当該オッズ、2番人気=当該オッズ±0.2、3番人気=当該オッズ±0.5
とします。

−以上−








posted by ファクター産業 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

オークス(2017)予想

今日はオークスです。

今回のオークスは、桜花賞上位組がかなり強いとみられているようです。
賞金的に出走が可能な多くの馬が回避しているようですから。

ただ、レーヌミノルは短・中距離血統、リスグランシューは何となく
決め手がなさそう、3番人気のアドマイヤミヤビは前走桜花賞を
2ケタ着順と、ちょっと信頼できないんですよね。

一応の軸はやはりソウルスターリングでしょうか。

これ以外で穴っぽいところはというと、
ディアドラ、ブラックスビーチ、ハローユニコーンを
あげますが、正直、桜花賞上位組(およびアドマイヤ)が強そうです。

ここは、穴馬からは一番可能性がありそうなディアドラだけを
採用し、レーヌミノルは思い切って外し、ソウル、アドマイヤ、
そしてリスグランシューで行きたいと思います。

複:14
馬連:2−14−16のBOX
ワイド:2−14−16のBOX および 2−7

私はこれを買います。
皆さんの馬券の参考にしてください。
本日は以上です。







posted by ファクター産業 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | GIマニュアル予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年5月21日JRA競馬のオッズデータベース予想馬券9R以降

2017年5月21日JRA競馬のオッズデータベース予想馬券です。
9R以降の買い目です。

東京9R B−001パターン
     複:9

新潟10R C−110パターン
      複:12,14  ワイド:12−14

新潟11R D−101パターン
      ワイド:3−4−12 のBOX









posted by ファクター産業 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年5月21日JRA競馬オッズデータベース予想馬券3〜8R

2017年5月21日JRA競馬のオッズデータベース予想馬券です。
3R〜8Rの買い目です。

新潟3R C−001パターン
     単:9 複:7

京都8R D−101パターン
     単:3,5



posted by ファクター産業 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする